うなぎのおうち

セルフリノベーション進行中 新宿あたりで酩酊中 ....そして、うさぎの「先生」

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

都内・うさぎめぐり 勝手にレビュー

うさぎカフェおひさま 下北沢 ★★★★★ http://www.rabicafe.com/ わたしが今まで見たうさぎやさんの中でNO.1です。 うさぎ初心者の方に特におすすめしたいお店です。 店内はウッディーなおしゃれカフェで カフェスペースと、うさぎケージがあるスペースが ガラ…

たそがれうさぎ

先生はたそがれ、得意です 先生の名前の由来ですが、 「かもめ食堂」や「めがね」で有名な荻上直子監督の 「トイレット」という作品から付けさせてもらいました。 舞台はカナダ。カナダ人一家と暮らすもたいまさこさんは カタコトで「ばあちゃん」と呼ばれい…

トイレの棚のDIYについて。こちらも足場板。

我が家のトイレ棚について。 トイレの棚は悩みました。。 見せるもの、見せないもの、見せたくないもの、見せるべきでないもの。。。 色々な考えがありましたが、基本的に ”自分たちが使いやすくて落ち着く感じにしよう”と、いつもの方針に落ち着いた事を覚…

突撃!うさぎの晩ごはん

今夜は小松菜と大葉のようです 必死の形相で召し上がられています 下唇?が写りました!ピンクでかわええです 目線頂きました~ 先生頬張りすぎかわゆす ・・・ ご満足いただけたようです

黒箱来航

偵察する先生 ダンボールじゃないのでそんなに興味なし (先生の隠れた趣味はダンボールかじり) 収納ボックスを購入した。 購入したのはこちら 【送料無料】RV BOX 800 ブラック/ブラック(RVボックス トランク アウトドア カーレジャー サブトランク カー…

超簡単男のブリ大根を作ってみる(ずぼら女のブリ大根とも言う)

もてあました大根と、賞味期限が迫ったブリの ギリギリコンビをおいしく頂きました。 1. ブリの切り身を3等分して水洗いする (これは大きめの切り身3切れ分) 2. 沸かしたお湯にさっとくぐらせる 3. 大根をひたひたの水で茹でる (大根は2/3本を、1cm厚で半…

夜の先生はベッドヤクザ2

無邪気な先生。「もう寝るの?」って言ってます(たぶん) 乗られてるスミオさんもまんざらでもなさそうである。 よく見る夜の光景です。 このあと顔をくんくん嗅がれて、ひげひげ攻撃にあいます。 仕事柄、帰宅時間がいつも遅いせいもあって 夜中の1時くら…

レモンのはちみつ漬けを作ってみた

みかん酒をつける - うなぎのおうち 先日みかん酒を作ったときに取り出したレモンの皮。 なんか有効活用できないかと思って、 レモンの皮のはちみつ漬けを作ってみようと思うー 1. お酒を含んでいるので一応煮てみる みかん酒から取り出したレモン4個分の皮…

主人がデュアルモニタをやめて一ヶ月が過ぎました。

件名: 主人がデュアルモニタをやめて一ヶ月が過ぎました。差出人: 久光 いきなりのメール失礼します。 久光さやか、29歳の未亡人です。 お互いのニーズに合致しそうだと思い、連絡してみました。 自分のことを少し語ります。 年が明けて、わけあって主人が…

むさぼる先生

クローバーや枯葉もうさぎには旬のごちそうでつ うさぎの話になると、大体みなさん同じ質問をします。 1番目は「どれくらい生きるの?」 そして2番目に多い質問が「何を食べるの?」です。 ドックフードと同じように、ラビットフードというものがあります。 …

福岡らるきぃの「ぺぺたま」を真似してみる。

(※注意!: この記事はぺぺたまをテレビで見てまねて作ってみたため、本物のレシピではありません。というか全然別物です。むしろらるきぃさんに申し訳ないです。らるきぃさんのぺぺたまの方が2000倍くらい美味しいです。とりあえずみなさん福岡行ってく…

先生のすりすり

荷物が届いた。いつも走り回っている絨毯の上を占領されて 警戒のご様子。 かじってみる 匂い付け あごすりすり すりすり…(小一時間 うさぎはあごの下に匂いをつける分泌腺があります。 この匂いは人間には分かりません。 「これはわたしのもの」って感じで…

WOODPRO様に紹介して頂きました。~足場板で作った可動式の棚~

WOODPRO様が自身のサイトで、施工例として我が家を紹介してくれました。ありがとうございます。。 【WOODPRO本店】OLD ASHIBA(杉足場古材)フリー板 【WOODPRO楽天】OLD ASHIBA(杉足場古材)フリー板 我が家の棚は、全てWOODPRO様の足場板を使ってできてい…

新宿三丁目 呑者家 本店

呑者家 本店 どんじゃか - 新宿三丁目/居酒屋 [食べログ] ぐるなび - 呑者家 本店深夜に使える安くて美味しい居酒屋。。を探して。。 以前から気になっていた呑者家に入ってみました。結論:正解! お酒も美味しく、品も素朴な美味しさながらうまい!やすか…

先生のあられもないお姿

先生のソアホックについてその後の経過です。 これまでの経過 うちに来て三ヵ月 ああ~あられもないお姿…!はげている部分はずいぶんもふもふになりました。 このまま順調に行くと 春くらいにはすっかりよくなりそうです。 なにするんだよー疲れたよー 的な…

人とカーテンレールは直ぐには立たず

超節約リノベの我が家は、もともと部屋にあったもので 使えそうなものはすべて使い回しました。 カーテンレールもしかり。 壁を塗るために一度外したのですが、 その後の保管管理が悪かったせいもあって レールが曲がってしまい、 開け閉めするたびにイライ…

先生はこの世界の悲しみの全てを受け止めて、一番深いところを見つめている(かもしれない)

キリッ! タイトル付けてみたかっただけ~映画 Colorful の個人的名言(迷言)です あのキャラたってたよなーカラフル [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2011/04/20メディア: DVD購入: 2人 クリック: 41回この商品を含むブログ (43件) を見る ペ…

先生のご身上

気品すら漂う先生ですが(アホ飼い主実はご苦労なさっています。 先生とは里親探しサイトで縁あっての出会いでした。生まれてから今まで、いろんな環境を転々としながら それでも人懐っこく、粗相も少なく行儀正しく、 元気いっぱい。そんな姿には元気をもら…

うっとりうさぎ

ふわふわきもちい~ なでなでごくらく~ すぽっ

先生の伸びしろ

ちっちゃくてかわいい先生ですが(バカ飼い主 こんなお姿で伸びをします。激写! 結構長い。ステキなくびれ。ぷりケツ。 なんか見た?的な顔の先生。 丸くもなる。

なでこなでこ

先生を なでこなでこ 頭がヘンな形になってもーた

浅草 浅草寺で厄落とし祈願

先日、浅草寺に初詣兼厄落としに行ってきた。 本厄とっくに過ぎてもーて、すでに後厄なのだけど…時すでに遅し。 あ、歳がばれるな。じゃあ20歳の後厄てことで。ホホホ そんな不精さが招いてか、おみくじで人生初の凶をひく。ぎゃー それにしても賑わっている…

先生ひっそり寝る。先生は絨毯好き。

先生ひっそり寝る。 むっ。。。寝て。。。 ・ ・ ・ 起こしてしまった。 先生は絨毯好き ぬくぬく 草じゃない カメラに気づくと寄ってくる リラックス 眠くなってるw

コマ送り先生

1: てーん 2: よっと 3: てーん

include <beer.h> !!!

たくさん呼び出すとハングする理不尽な関数ばっかだよ。 #nomikai.hとか#iraira.hとかにも暗黙で含まれてるから気をつけて。 ↓こちらで買えるらしい。 ThinkGeek :: #include <beer.h></beer.h>

ひじきは水で戻さなくていい

ってバイブルが教えてくれたの。 教えてくれたのは以下の本 小池田マヤ ピリ辛の家政婦さん ピリ辛の家政婦さん (Feelコミックス)作者: 小池田マヤ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2010/12/08メディア: コミック購入: 7人 クリック: 305回この商品を含むブロ…

*今晩のお酒: れいざん しぼりたて生原酒 (熊本)

れいざん しぼりたて生原酒 (熊本) 生ですが酸味などはあまり感じられず。。。硬水?のような硬さがれいざんの特徴かと。 ひや(といってもこの時期なので少し冷たいかな。。)で飲んだのですが、硬さと甘さが一緒にはいる不思議なお酒です。 今週のお惣菜…

今週のお弁当: お惣菜とメイン。

今週のお弁当。見事に緑がないでありやす。 基本的にお惣菜を土日に作って、次の月~金までの副菜にして、毎日メインを変えるという方針です。 お米とメイン 今週は頂いた魚介の西京漬けがお弁当のメインになります。明日は鱈とか真名鰹?とかが控えておりま…

お惣菜: 里芋のおもち

里芋があまっていたので、腐る前におもちを作りました。 冷凍庫で冷やせば1週間以上楽にもつ。いつでも取り出して焼けばいい。 お弁当では甘いごま醤油ダレにからめて、濃い味つけにしてます。 工程 里芋は皮を向いて、水から20分くらい煮る。 (これ、普…

お弁当用のお惣菜.... で晩酌: ひじき 卯の花 里芋のおもち レンコンの梅和え

休み最終日の夜。明日から一週間のお弁当用お惣菜を作る。 それらの味見もかねての晩御飯。 ひじき 卯の花 里芋のおもち レンコンの梅和え 今晩のメイン: 高円寺の日本酒名店伏龍石沢亭さんの(御節用に頂いた)鮭の西京焼き ちょっとこげちゃった。 いやしか…