うなぎのおうち

セルフリノベーション進行中 新宿あたりで酩酊中 ....そして、うさぎの「先生」

浅草 浅草寺で厄落とし祈願

f:id:tempkinder:20130114114129j:plain
先日、浅草寺に初詣兼厄落としに行ってきた。


f:id:tempkinder:20130114114135j:plain
本厄とっくに過ぎてもーて、すでに後厄なのだけど…時すでに遅し。


f:id:tempkinder:20130114114134j:plain
あ、歳がばれるな。じゃあ20歳の後厄てことで。ホホホ


f:id:tempkinder:20130114114132j:plain
そんな不精さが招いてか、おみくじで人生初の凶をひく。ぎゃー


f:id:tempkinder:20130114114131j:plain
それにしても賑わっている。


f:id:tempkinder:20130114114128j:plain
いい天気だったしね。


f:id:tempkinder:20130114114130j:plain
撮れなかったけど、本堂のご祈祷楽しかったです。
お経て和製ラップっぽい…


f:id:tempkinder:20130114114136j:plain
そんなこと言ってたら、さらに悪化して大凶になりそうだから
この辺で自重いたします。



  • 追記

お札は南向き・頭より高いところに飾るといいそうです。
また、御祓い料によって御札の仕様と
お供え用としてついてくるお菓子の豪華さが違います。
ちなみにわたしは一番やすい3千円の御祓い代。
木のプレートに紙の御札です。
5千円の友人は木の御札でした。格差キター

f:id:tempkinder:20130117032608j:plain