うなぎのおうち

セルフリノベーション進行中 新宿あたりで酩酊中 ....そして、うさぎの「先生」

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

解体後打ち合わせ@インテリックス

解体後の打ち合わせをしました。 天井 ・ペンキ塗装 →自分たちで床(廊下、LDK、トイレ、洗面所) ・遮音下地 ・無垢板張り →自分たちで壁(玄関、廊下、LDK、トイレ、洗面台) ・珪藻土 →自分たちで 玄関 ・モルタルカナゴテ仕上げ浴室 ・ハーフUB(日比野…

マルスウイスキー工場に行ってきた

長野のマルスウイスキー工場に行ってきました。 本坊酒造株式会社自然豊かでした。楽しかったです。 工場萌〜。

解体後の現場確認

解体業者さん作業後の、現場確認に行ってきました。 水周り解体後 ↓ 水周り解体前 水周り周辺すべての撤去で、結局1週間くらいを要しました。 お風呂場の壁を取っ払い、その中にあったお風呂・トイレ・洗面台・ 洗濯機置き場、及びキッチンの撤去を業者さん…

ミーレショールーム@渋谷に行ってきた。

洗濯機の話はこちら。 ビルドイン洗濯機について、 高いけど新品でミーレ社製か、中古で廃盤の型を買うか迷っています。 そんな中、移転の為7/4でミーレの東京ショールームが閉まるということで、 慌てて行ってきました。デザインはもちろんすばらしいです!…

解体作業(業者さん)/2日目

業者さんによる解体作業、2日目です。 解体作業1日目はこちら。本来ならすでに終わっている日程ですが、 解体器機の故障と、ブロックが軽量でなく重量ブロックだったということで 予想よりも作業に時間がかかっているとのことです。 撮影:施工会社さん おそ…