うなぎのおうち

セルフリノベーション進行中 新宿あたりで酩酊中 ....そして、うさぎの「先生」

レモンのはちみつ漬けを作ってみた

みかん酒をつける - うなぎのおうち
先日みかん酒を作ったときに取り出したレモンの皮。
なんか有効活用できないかと思って、
レモンの皮のはちみつ漬けを作ってみようと思うー


1. お酒を含んでいるので一応煮てみる
f:id:tempkinder:20130121012845j:plain
みかん酒から取り出したレモン4個分の皮を水で煮る。
熱でビタミンCが壊れるそうなので、さっと。
部屋中がレモンの超さわやかな香りに!


2. よく水気を切る
f:id:tempkinder:20130121012846j:plain


3. 細かく刻んでビンに入れる
f:id:tempkinder:20130121012847j:plain
ビンは熱湯消毒しました


4. はちみつを投入する
f:id:tempkinder:20130121012848j:plain


5. おわり
f:id:tempkinder:20130121012849j:plain
はちみつは投入後、すぐにさらさらのシロップみたいになる。
すごいー
これで数日寝かして完成。


以上です。
簡単すぎる…一抹の不安が…w


参考にしたレシピはこちら
これで無駄無し!レモンの皮のはちみつ漬け by ***tomo*** [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが138万品

美味しくなったらうれしいなー!