うなぎのおうち

セルフリノベーション進行中 新宿あたりで酩酊中 ....そして、うさぎの「先生」

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンの美味しい作り方がわっからん。

硬いプリンが好きです。最近のまろやか系とろける系に牛耳られたデザート業界。。。 とろふわ、まろやか、なめらか。。 違うんだ。違うんだよ。。 プリンを食べるときはね 誰にも邪魔されず自由で なんというか 救われてなきゃだめなんだ 独りで静かで豊かで…

日本酒に合うお菓子を。。2:柿ピーを練りこんだあんこ巻き

更新が久しぶりになってしもた。。。あんこ巻き = "あんこ"を"揚げる"というカロリー大奮発な食べ物。 これに柿ピーの辛味と歯ごたえを加えると、甘いながらピリッときいた大人味に。個人的には香り高い日本酒よりも、トロリとしたうまくちの日本酒。 ぬる…

おくつろぎの先生5

玄関マット左はし。 先生のお気に入りの場所です。 ここで眠ったり毛づくろいしたり、よくくつろいでます。 顔を洗う先生。 先生のために設置した防寒カーテンですが、つけてよかった~ 玄関からの冷気防止に断熱カーテンを取り付けてみた - うなぎのおうち …

先生のおたわむれ2

スミオのアメリカ出張のお土産にチョコレートをもらいました。 Ghirardelli - Premium Chocolate and Chocolate Gifts コーヒーに合う濃厚であまーいチョコでした。おいしかった! 東京ではヒルトン東京のリエコーヒーというところでのみ購入できるみたいで…