うなぎのおうち

セルフリノベーション進行中 新宿あたりで酩酊中 ....そして、うさぎの「先生」

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

荒川先生、リノベがしたいです!@伊勢崎アンティーク倶楽部

GW第1日目は、群馬県伊勢崎市にある伊勢崎アンティーク倶楽部へ。 前日までに決めたプランを根本から見直すきっかけになった。西荻窪でアンティークショップを営んでいた荒川さんご夫妻は、 数年前にこちらに2階建てのオフィスビルを購入し、移住。 1階店舗…

プラン打ち合わせ@インテリックス

頂いたA、B、C案をもとに、プランの打ち合わせをした。 キッチンは、スペースの問題で壁付けにほぼ決定。 論点はお風呂周りに絞られた。打ち合わせには、でんざきがphotoshopでパズルして作った図面も 2案おずおずと出してみる。 以下がその資料です。 ①案 …

プラン3案 インテリックス(Y本さん)より

キッチン:カウンター式 お風呂周り:現状位置 洗濯機置き場を玄関の方へ 部屋:クローゼット広い キッチン:壁付け お風呂周り:同上 部屋:同上 キッチン:対面式 ガスとシンク分離型 お風呂周り:現状位置 部屋:クローゼットの一部を洗面に

管理人さんにご挨拶

バタバタしてしまい、契約から早くも1ヶ月。 なんとか時間を作り、朝一で管理人さんにご挨拶に伺った。 遅くなったので怒られるかと思ったけど、 すごくやさしい管理人さんでよかった。 スミオの100万ドルの笑顔が効いたのかもしれない… (で)

部屋を測る。

契約からちょうど一週間たった。不動産屋さんと設計事務所の方と一緒に家を測りに行く。 その数値を元に、プランをつめていくのだ。 ただでさえ狭いので数センチが大事になるんだろうな、と実感。 インテリックスY本さんと施工会社のIさん むむっ 考えていた…

ブログ主より

物件の現状についてざざっと紹介しました〜 いろいろ苦労した物件探しについては、おいおい振り返るとして まずはこのブログについてのご案内です。うなぎのおうちでは、 お部屋を自分好みに作り変える過程を記録していきます。 世間ではをこういうのをリノ…