うなぎのおうち

セルフリノベーション進行中 新宿あたりで酩酊中 ....そして、うさぎの「先生」

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

”おうち”で”うなぎ”

"おうち" "うなぎ" で検索してくれる方々... 本当にごめんなさい... 私たちのブログにうなぎのネタは一切ございませぬ!!!! このブログはセルフリノベーションブログのはず.. でも最近はうさぎブログ? ということで、土用の丑の日に世の中にささやかな迷惑を…

IKEAで買って良かったもの(4): 収納システム

IKEAで買って良かったものシリーズ ANTONIUS 収納システム IKEA(イケア) ANTONIUS 70177632 フレーム, ホワイト出版社/メーカー: IKEAメディア: この商品を含むブログを見る IKEA(イケア) ANTONIUS 25 l 80177603 引き出し、ホワイト出版社/メーカー: IKEAメ…

IKEAで買って良かったもの(3):キッチンウォール収納

IKEAで買って良かったものシリーズ 今回は水周りをまとめてみました。 GRUNDTAL 水切り GRUNDTAL 水切り, ステンレススチール (002.138.36)ジャンル: インテリア・寝具・収納 > 収納家具 > キッチン収納 > その他ショップ: イケアデリ価格: 3,690円楽天で詳…

IKEAで買って良かったもの(2) : カウンターテーブル

IKEAで買って良かったものシリーズ NORDEN カウンターテーブル IKEA イケア バーチ 無垢材製。耐久性のある天然素材ですIKEA イケア サイドテーブル NORDEN サイドボード 幅188cm バーチ 送料無料 通販ジャンル: インテリア・寝具・収納 > テーブル > サイド…

”感激が忘れられる”ケチャップ焼き

暑さで先生が心配。。 現在東京は37度。。 東京都心で今年初の猛暑日(2013年7月7日) - 日直予報士 - 日本気象協会 tenki.jp 心配で仕事に集中できない。。 牛肉に小麦粉まぶして塩コショウしてケチャップだけ。。 会社の庶務さんに”感激が忘れられないケチ…

今年は贅沢にブランデーベースの梅酒

日々を彩るエチルアルコール。 季節毎に果実酒を漬けようといういつかの意気込みは、空に浮かべて消えてった。いつもいつも。。 2か月に1回ぐらいのペースで漬けようとしていた果実酒。 結局、1年に2回のペースとなっています。↓ みかん酒をつける - う…

母の味:手羽元のお酢煮はニンニク強め

ということでカレーは作れなかったので、母の十八番の手羽元のお酢煮を習いました。 前回のエントリ→実家万歳。母のカレーとアスパラと。 - うなぎのおうち 一般的レシピとは違い(?)、母はにんにくスライスとお酒をたっぷり使います。 大量のお酢。母はいつ…

実家万歳。母のカレーとアスパラと。

実家にカレー習いに行ったら 「カレー作っておいたよっ」ってさ。 ということで母は料理が超上手。そして振る舞い癖がある。 生ハムとか用意してた。 立派なアスパラまで用意してた。ホワイトも!贅沢。 緑は焼いて、白は蒸して。(写真消滅) 父も私たちが…

マンションの伝言メモがあったかすぎる。

管理人室の受付前のメモ帳。 たまに見ると、住人の伝言板として使われてますというか遊ばれてます。都会のイメージって、殺伐としててご近所付き合いがなく挨拶もないという印象を持たれがちですが。。。大体あってる気がする。でも、ずっと住んでる年配の方…

東力士さんの熟成酒粕でつくる粕漬け達

色は茶色いが香りは紛れもない酒粕。 だいぶ前に訪問させていただいた東力士(島崎酒造)さん。 そちらで、熟成酒粕というものが販売しておりましたので、粕漬けにさせて頂きました。 http://www.azumarikishi.co.jp/index.shtml魚は太刀魚、真鱈、メカジキ、…