うなぎのおうち

セルフリノベーション進行中 新宿あたりで酩酊中 ....そして、うさぎの「先生」

カスミストア@新宿御苑 肉とワインと居心地の良さ

f:id:tempkinder:20140608124345j:plain


"お肉が食べたい!"ってたまになる。
普段は魚を中心とした和食を好むんだけど。

お腹が空いたのとは別、
どちらかというと「喉が乾いた」って感覚に近い。
自分の身体が肉の栄養素を全力で求める感じ。

ありません?


ということで、雨のふる中、初訪問してきました。

ワインと肉料理のお店 カスミストア @新宿御苑
ワインと肉料理のお店/カスミストア/新宿御苑
カスミ ストア (kasumi store) - 新宿御苑前/ワインバー [食べログ]


弾き返されそうな敷居の高い扉
f:id:tempkinder:20140608124352j:plain


だけど、
中に入ると、静かに落ち着いた、非常に和やかな雰囲気。
奥では、ご年配の方々が4名でゆっくり食事をしてる。


つまり、ご年配の方々がゆっくりと食事ができる場所なのだ。
つまり、そういうことなのだ。
期待大。


カスミストア名物の塩カスレ(豆入り煮込み)
f:id:tempkinder:20140608124339j:plain
さっぱりと優しく、豆の甘みが染みる。


ピクルスとフォカッチャはサービス
f:id:tempkinder:20140608124340j:plain
f:id:tempkinder:20140608124341j:plain


骨付き鶏のフリット
f:id:tempkinder:20140608124343j:plain
上品なからあげっ


トマトとミントとグレープフルーツのサラダ
f:id:tempkinder:20140608124344j:plain
酸味がきいてるかとおもいきやミントで落ち着いて食べれる。


牛ハラミのステーキ
f:id:tempkinder:20140608124345j:plain
ボリュームタップリ。
食べごたえがあるのにしつこくない。
そう、これを求めてたんだ!


そら豆とあさりのスパゲティー
f:id:tempkinder:20140608124349j:plain


デザートのプリン
f:id:tempkinder:20140608124351j:plain
そう。プリントは程よく固いもの。
わかってらっしゃる。わかってらっしゃる。わかってらっしゃる!!
苦味と歯ごたえ。最高。




ワインもグラスで白赤合わせて10種類以上置いてあって楽しい。
そして何より、接客の軽やかさが気持ち良い。

つかず離れず、肩の力を抜いて接してくれるので、こちらも気張らなくて済む。

だからかな、
ご年配の方々がゆっくりとご飯を食べてる隣で、
男性客二人に誕生日用特別デザートを振舞ったり。
そんな雰囲気が成り立つ空間、なかなかないと思う。


あまり洋食は行かない自分だけど、このお店には何度も通いたいなと。
洋食への入り口にしたいぐらいだなと。


また行こう。行って食べて笑おう。




読んで頂きありがとうございます。
f:id:tempkinder:20140112120003j:plain
ウサギ肉は食べないでね。