うなぎのおうち

セルフリノベーション進行中 新宿あたりで酩酊中 ....そして、うさぎの「先生」

2011-01-01から1年間の記事一覧

IKEAから荷物が届いた。

テレビ前にローテーブル。 一個 980円くらい。2個で2000円弱なり。 軽くて安っぽいんだけど、 とりあえず、ちゃんとしたテーブルまでの仮モデルでございます。 しかし、座ってみたら、台まで45cmと背筋伸ばしてぎりぎりぐらいの高さで、 正直使…

IKEAミラー、不良品かも?

洗面台の新たに設置したミラー。 スミオさんががんばって付けてくれましたが 首がぐらぐらで不良品かも?結局不良品かわからなかったけど、とりあえずIKEAに持ってって取り替えてもらって、改めてつけてみました。我が家は、洗面台のシンクをつけ洗いとかで…

ベットマットが届いた。

テンピュールベットマット 羽根布団 多分、この2つの合計で、我が家のリフォーム代4分の1ぐらいの金額なんじゃないかと・・・・・ 母からのプレゼントです。。。ありがとう!! 快適に寝て、元気に生活させてもらってます! ※注意点 テンピュールはめちゃ…

IKEA@船橋に行ってきた。

桐箪笥が届いた。

桐箪笥1 桐箪笥2 立派なつくりでどっしり見えるけど…軽い! 桐ってこんなに軽いんですね。 すばらしい。 うちのようなレイアウト可変重視の家にはぴったりかもしれません。家の雰囲気にはあまり合ってないかもしれないけど、 逆にこの2つをなじむようなステ…

ドアノブ交換&洗面台水栓交換&ガス工事(3回目)

ドアノブ交換 洗面台水栓交換 ガス煙突工事(3回目)

UNIKO@代官山に行ってきた。

[画像]

合羽橋に行ってきた。

かっぱ橋は本当にステキですね。 一日中いても飽きない商い。スカイツリーやね 型・型・型 メヤス! 食品サンプルのお店のムンク 田原町の焼きそば。 味は正直ふつーーでした(すんません) お店は昔からある趣深い雰囲気が素敵でした。 戦利品として色々な…

Rinnaiガスコンロの部品発注

ACTUS@新宿に行ってきた。

うちから一番近い雑貨系SHOP。プレゼントとかを買うのには重宝してますが いまだかつて自分用に購入したことがありませんw たけーよっ わたくしIKEAでじゅうぶんでございます。 キッチン周りのデザインの参考に数枚写真を撮りますた。。。

テレビ台@羅針盤が届いた。

羅針盤さん。 ヤフオクで長めの木のデスクを出品してて、 それを落としたことにより知った業者さん。 そのデスクが本当にシンプルでステキで使いやすいので、 今回はオーダメイドで作ってもらいました! これで送料なしで12000円!すごい!自分の家が中…

ガス工事(2回目)

何度なおしてもすきま!

ジョジョ

大事な収納をかなりとっています・・・ しかもジョジョリオンはじまってまたこれからも増えてく。。。

キッチン下

無印の昔の企画の箱は入ったのに、いまのは入らない!やっちった! 無印はパッと見同じでも、サイズとか細かく企画が変更されてるので ちゃんとチェックしないといけないですね。 レンジの隙間は今は無印ボックスをいれて細かな掃除用具とかを入れています。…

引越しお祝い

インテリックスのY本さんから、引越しの祝いに電気ケトルもらいました! アフタヌーンティーのものらしく、赤くておしゃれです!ほぼ毎日使わせてもらってます。 思えば物件選びから、購入、リフォーム(ある程度自分たちでということでかなり迷惑をかけた。…

引越しお祝い

ロイヤルパーツ

足場板を棚板に加工する。

※(2013/01/25追記) 完成した棚についてはこちらをご覧ください。。 WOODPRO様に紹介して頂きました。~足場板で作った可動式の棚~ - うなぎのおうち WoodProさんから大量の足場板が届きました。古い足場板をヤスリがけしてくれてます。 今回のリフォームで…

(前日続き)台所設置

洗濯機&洗面台設置

棚板設置(仮)

いえい! 感動の瞬間でした。 心配してた耐久性は、 15mmの厚さの足場板は確かに900mmの長さでは あまり重たいもののせられなさそう。 (といっても実は超のるんですが。。。長い目で見た時の安心を考え。。。) 900mmの長さには30mmの厚…

ロイヤル設置

自分たちのドリルドライバーじゃ1ヶ月はかかったであろう、作業を2日でやってもらいました! ありがたい!ステキ!しかし、倉庫みたいな家だねw

工事進捗状況

フローリング工事

[画像][画像]

床職人

朝霧JAM2011

長さ計測スケッチ

Y本さんスケッチ

工事進捗状況

[画像]

キッチン裏