うなぎのおうち

セルフリノベーション進行中 新宿あたりで酩酊中 ....そして、うさぎの「先生」

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドアがキタ

洗面台入り口用のドアが来ました。 購入:ドアの話はこちらヤマト便さんが彗星のように現れ、軽々と抱えてきて、 笑顔で颯爽と去っていきました。 おいおい、2メートル越えの木製のドアだぜ... ヤマト便さんテライケメン。惚れました。ドアは想像通りの、雰…

購入:ドア

扉が必要なのは「洗面所入り口」と「トイレ用」の2箇所。購入した先は某オークション。 洋館で使われていたという大きめの扉。それを洗面所用に使います。 (サイズ 214.5x77.5x3.5)実はそれまで引き戸を探していました。 狭い敷地なので引き戸の方が有…

購入:ガラスブロック

(※2013/01/29追記) 完成したお風呂については以下のURLをご覧ください 我が家が紹介されました! - うなぎのおうち お風呂の壁上部に、ガラスブロックを設置します。 この部屋には窓が一面しかない部屋なので、 わずかでも採光が欲しいという目的です。 2面…

進捗:ガス管工事

工事はガス管工事まで進みました。 具体的に進んでくるとドキドキします。窓辺まで長く伸びるガス管、水道管。 この管はむきだしにする予定です。 (ス)

ムクリエに行ってきた。

ムクリエ=無垢リエ=無垢フローリングのソムリエなんとも胡散臭いフレーズ(失礼しました。。。)と思いきや、ムクリエの中村さんはとても丁寧で親切な方でした。 本当に無垢のフローリングのプロという感じがし、一つ一つの素材について詳しく丁寧に説明し…

片付けのコツ&捨てワザ

片づけのコツ&捨てワザ (別冊エッセ ポケット実用)出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2011/05/26メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る コンビニで気になったので購入。以外と面白かったです。 タイトルのようなTIPSは前半に載せて…

購入:スイッチ

スイッチの話はこちらこれもweb検索からの購入。便利な時代です。 購入先はこちらから。オールドエレガンス http://www.geocities.jp/tnxjh158/注文後、お店から詳細についてお電話をいただいたのですが こちらは広島のお店なので、お店の方がバリバリの方言…

打ち合わせ@インテリックス

進行状況の報告と建材の決定を主に打ち合わせをしました。

ドアについて悩む

工事初段階の間仕切りの製作に関連して、 ドアを早急に探さなくてはいけません。必要なのは、洗面所用とトイレ用の2箇所。 スペースの有効活用のために、引き戸の予定です。 理想サイズ 洗面所 200x750〜780 トイレ 200x700ここで、キラリとひらめいたの…