うなぎのおうち

セルフリノベーション進行中 新宿あたりで酩酊中 ....そして、うさぎの「先生」

新宿三丁目 呑者家 本店

f:id:tempkinder:20130121012813j:plain
呑者家 本店 どんじゃか - 新宿三丁目/居酒屋 [食べログ]
ぐるなび - 呑者家 本店

深夜に使える安くて美味しい居酒屋。。を探して。。
以前から気になっていた呑者家に入ってみました。

結論:正解!
お酒も美味しく、品も素朴な美味しさながらうまい!やすかったです!
ただ、ちょっと量が多いかな。。。これはまあ嬉しいことだとも思うのですが。。。


醸し出される憩い感。。。
f:id:tempkinder:20130121012812j:plain

お酒  うんまい!

今月の利き酒セット(日本酒)
f:id:tempkinder:20130121012810j:plain
1月当たりは、しぼりたてなど新酒を楽しむ日々。
しぼりたての新酒3点の利き酒セットです。
特に、栄光富士 純米大吟醸。。うまかった。。
大吟醸は味が強すぎるのであまり頼まない二人ですが、これは香りが強いのに後口すっきりで、若々しい酸味も若干あり。。。美味しかったです。
初めて飲みましたが、幸せです。


今月の利き酒セット(梅酒)
f:id:tempkinder:20130121012808j:plain
梅酒の三点セットもやってました。
こちらは三種類全く別物でした。
梅酒はあまり詳しくないですが、梅の宿のにごり梅酒はりんごのような柔らかさでした。

お料理 これもうんまい!

今回は深夜の訪問であまり食べなかったので、今度おなかすいてるときにリベンジします。


海老のレンコンはさみ揚げ
f:id:tempkinder:20130121012824j:plain
居酒屋定番品ですが、やはり。。こいつはうまい。揚げ方が抜群で、やさしく頂きました!


鶏ささみのスモーク
f:id:tempkinder:20130121012809j:plain
酒のつまみですね。やさしいスモークに、結構甘みがありました。何入れてるんだろ。。。


生かき
f:id:tempkinder:20130121012811j:plain
どこ産か忘れましたが、安めの居酒屋と思いきやの身のうまみにびっくりしました。
スミオは生かきが大好きで大好きなので、これだけでここにこれたことに感謝感激です。


またいこー!またいく!みんな飲もう!日本酒をのもう!