うなぎのおうち

セルフリノベーション進行中 新宿あたりで酩酊中 ....そして、うさぎの「先生」

IKEAで買って良かったもの(4): 収納システム

IKEAで買って良かったものシリーズ

ANTONIUS 収納システム
f:id:tempkinder:20130610091609j:plain



ANTONIUS フレーム - IKEA
ANTONIUS 引き出し - 25 l - IKEA
この収納ももはや空気みたいにうちにしっくりなじんでいるものです。
魅力は安さ!
フレームは990円、引き出しは390円!つまり、これで2000円くらいです!
(天板は現在廃盤のようで、値段は600円くらいだった気がします。)
しかし難点なのは、安さゆえかフレームがちょっとゆらゆらしますw
我が家が上段のみ引き出しを入れる使い方をしているので、さらに揺れてる気がしますw
一方引き出しは厚めのプラスチックなので割と丈夫です。

購入当初から分かっていたことなので、まあ仮で…と思って買いましたが
今は慣れてシンプルな作りとデザインを気に入っています。
壊れたら気軽に買い換えられるというのも気が楽ですね。


f:id:tempkinder:20130610091610j:plain
引き出し下の黒い箱はワインクーラーです。
フレームの内寸にぴったりのものをネットで探して、見事上手くハマリました!
特に計画して二つを合わせたわけではなかったのでラッキーでしたw

ワインクーラーですが、用途は主に日本酒がメインです。
日本酒にしてはちょっと設定温度が高めかもしれません。
その他には梅酒やお米など入れたりもします。
ちょっとした貯蔵庫みたいな感じで使っています。


IKEAで買って良かったものシリーズ
IKEAで買って良かったもの(1) : 脚立 - うなぎのおうち
IKEAで買って良かったもの(2) : カウンターテーブル - うなぎのおうち
イケアで買ってよかったものシリーズ(3):キッチンウォール収納 - うなぎのおうち