うなぎのおうち

セルフリノベーション進行中 新宿あたりで酩酊中 ....そして、うさぎの「先生」

IKEAで買って良かったもの(2) : カウンターテーブル

IKEAで買って良かったものシリーズ

NORDEN カウンターテーブル
f:id:tempkinder:20130610091619j:plain


NORDEN サイドテーブル - IKEA
※上のリンクは引き出し3杯なので我が家のものとは違い、大きいサイズです。
もしかして引き出し2杯のものは廃盤かもしれません。


お気に入りのものって、まるで最初からあったみたいにそこに在り続けて
在ることさえ忘れるってあります。
在ることが自然になっちゃう、大げさに言うと家族みたいな感じなんですかね。
そういうものって、気分転換に配置換えしたりとか
古くなっても買い換えるって発想とか全く出てこない気がします。

我が家にあるもろもろでもそういうものがたくさんあります。
狭小なので基本レイアウト替えとかできないということもありますがw


f:id:tempkinder:20130610091621j:plain
IKEAで買ったこのカウンターテーブルもまさにそうです。

窓をふさぐことになるし、場所をとるので購入時は結構迷ったんですが
買って大正解でした。
いまやなくてはならない存在です。


f:id:tempkinder:20130610091623j:plain
キッチンのサブ台、洗濯物をたたんだり。
収納としても、引き出しにはカラトリーと調理道具(さいばしとか細々したもの)、
オープンスペースには金物系や乾物などをストックする場所になっています。


f:id:tempkinder:20130610091622j:plain
無垢のフローリングにも合った素材、
同時に買った脚立とも我が家の無骨な雰囲気に合っている感じがします。
脚の片側が車輪型になているので、重さはありますが楽々移動できるのも◎です。


f:id:tempkinder:20130408010726j:plain
ちなみに一番下の隙間に出たり入ったりするのが先生の日課です。
(写真撮れなかった。。。)



IKEAで買って良かったものシリーズ
IKEAで買って良かったもの(1) : 脚立 - うなぎのおうち