うなぎのおうち

セルフリノベーション進行中 新宿あたりで酩酊中 ....そして、うさぎの「先生」

マンションの伝言メモがあったかすぎる。

f:id:tempkinder:20130620131050j:plain

管理人室の受付前のメモ帳。
たまに見ると、住人の伝言板として使われてますというか遊ばれてます。

都会のイメージって、殺伐としててご近所付き合いがなく挨拶もないという印象を持たれがちですが。。。大体あってる気がする。

でも、ずっと住んでる年配の方たちはとてもよく挨拶や話をしてくれて、こんなビルだらけになる前の新宿で生きてきて、都会になっていく過程を見てきたんだろなーと。
そういう人たちが実はまだ普通に沢山生活しててちっちゃな商店街が残ってたりする。

でもやっぱり少し過疎ってる雰囲気なのに、若者向けな隠れ家お店がぽこぽこあって、2丁目から外れたレインボーな店もちらちらあって。

そんな裏新宿。
結構楽しいもんです。

メモからだいぶ遠くへ来てしまった。。。