うなぎのおうち

セルフリノベーション進行中 新宿あたりで酩酊中 ....そして、うさぎの「先生」

今年は贅沢にブランデーベースの梅酒

日々を彩るエチルアルコール
f:id:tempkinder:20130610091734j:plain
季節毎に果実酒を漬けようといういつかの意気込みは、空に浮かべて消えてった。いつもいつも。。


2か月に1回ぐらいのペースで漬けようとしていた果実酒。
結局、1年に2回のペースとなっています。↓
みかん酒をつける - うなぎのおうち
飲みごろみかん酒でよっぱらい~ - うなぎのおうち


今年もやってきました梅の季節(ブログ投稿時には終わってた。)
f:id:tempkinder:20130610091723j:plain

今年は青梅と南高梅を半分ずつで漬けてみます。味の違いは知らないけど混ぜます。
どう違う?
f:id:tempkinder:20130610091724j:plain

カクヤスのポップが"今年は贅沢にブランデーで!"とかそそのかすので挑戦。
そそのかす=唆すと書くんですね。

f:id:tempkinder:20130610091725j:plain

もう目分量。ブログの書き方も目分量。
f:id:tempkinder:20130610091733j:plain

さて。数か月後にお会いしましょう。
f:id:tempkinder:20130610091734j:plain

ほら金曜だぞ。明日は休みだからがんばれや。
f:id:tempkinder:20130321021206j:plain
リラックスしてるね先生。。


読んで頂きありがとうございます。
f:id:tempkinder:20130321021207j:plain
みかん酒と先生。