うなぎのおうち

セルフリノベーション進行中 新宿あたりで酩酊中 ....そして、うさぎの「先生」

富山の清流素麺

f:id:tempkinder:20120827120916j:image

富山の清流素麺を頂き食べてみました。

長い麺を手でばりっと割いて、それを茹でるんです。
味は。。。すみません。僕の舌では「美味しい素麺」でした。

ネギを買い忘れて、薬味はしょうがのみ。
でも、しょうがでも十分風味が聞いてて、あまみが出て美味しかったです。
素麺は薬味をシンプルにするのも楽しいですね。

 

写真のポテサラがかなり主張しているけど。

 

あと、おまけの鳥ハムバンバンジー。2chの流行メニューですねw

f:id:tempkinder:20120827120923j:image

うちは結構甘めにつくります。(というか他にレシピわからない。)

 

頂いた素麺はこいつっ。
うまいことは保証します!