うなぎのおうち

セルフリノベーション進行中 新宿あたりで酩酊中 ....そして、うさぎの「先生」

タンドリーチキン

焼いた後のを撮影するの忘れたんだけどね。

f:id:tempkinder:20120814114217j:image

ヨーグルト、ケチャップ、酢、しょうが、にんにく、カレー粉.....
全部ぶち込んで一晩マリネするだけ。
簡単。

f:id:tempkinder:20120814114608j:image

寝かせたら、油ひいて弱火でじっくり焼きましょう。
カレー粉入ってるので、少し焦げやすい印象。
鶏肉から水分が結構でる。。。
やっぱりバーベキューで油とか落としながら焼きたいものです。

食べてみる。
う~ん。さっぱりw
鶏肉にあまりしみ込んでない印象。肉自身のうまみで十分美味しいんだけど、なんかコクが足りない。。。。


ケチャップ多めにして、一回煮詰めたりしてもいいかも。
スパイシーなのが好きなので、家で使ってるカレー粉以外にも、カイエンペッパーとかさらに付け足してみようかなと。。。

 

とはいえ
簡単だし、味わかりやすいし、ちょっとしたパーティーにはいいかもしれん。

 

そうそう。ヨーグルトで浸けこむって結構応用聞きそうなんだよね。
これはこれで楽しみ。

 

こいつのレシピも、カレーの基本に載ってるんだぜ。便利だぜ。

カレーの基本

カレーの基本