うなぎのおうち

セルフリノベーション進行中 新宿あたりで酩酊中 ....そして、うさぎの「先生」

足場板を棚板に加工する。

f:id:tempkinder:20120429105406j:plain
※(2013/01/25追記) 完成した棚についてはこちらをご覧ください。。
WOODPRO様に紹介して頂きました。~足場板で作った可動式の棚~ - うなぎのおうち



WoodProさんから大量の足場板が届きました。古い足場板をヤスリがけしてくれてます。
今回のリフォームで超お世話になりまくったので、今度、こんな家になりましたと自慢メールしたいが、片付かない。。。
我が家の棚はこれを棚としてガチャ柱に取り付けようという魂胆。
【WOODPRO本店】OLD ASHIBA(足場板古材)リユースシリーズ


これらにキヌカを塗って色を出します。
キヌカは我が家のフローリング全部に塗ってもまだ半分以上残っているという脅威的な伸び率で、今回の棚板全てに塗らせてもらったけどまだ余っています。
なんでも、子供が舐めても大丈夫な天然系。それよりも、塗って落ち着かせた色が、なんとなく主張が強ないのに味があってすごいお気にいり。お勧めです。
日本キヌカ株式会社|製品情報