うなぎのおうち

セルフリノベーション進行中 新宿あたりで酩酊中 ....そして、うさぎの「先生」

ムクリエに行ってきた。

ムクリエ無垢リエ無垢フローリングのソムリエ

なんとも胡散臭いフレーズ(失礼しました。。。)と思いきや、ムクリエの中村さんはとても丁寧で親切な方でした。
本当に無垢のフローリングのプロという感じがし、一つ一つの素材について詳しく丁寧に説明してくださり、無垢フローリングもすげえ奥が深い・・・と改めて思いました。


あれ?場所がムクリエ?人がムクリエ?


ムクリエは渋谷から池尻に少し歩いたところにあります。
東京ショールーム(東京支社)のご案内-無垢フローリングドットコム

サイトにもある通り、なかには沢山の実際の無垢のサンプルがあります。木の香りが沢山し
て癒し空間でした。


教えてもらったことが沢山あるのですが、ここでそれを晒すより、実際にムクリエに出向いて話を聞いたほうがいいので控えます。
メールを登録するとなんと、”無垢材についてのアドバイス”というメルマガを8回にわたり送ってくれます。
びっくりなのは、このメルマガが販売営業ではなく、マジのアドバイスということ。


べた褒めしても胡散臭いのでもうやめますが、とりあえず、今回のリフォームのフローリングはこちらで頼むことにしました。
フローリングの相場は確かにあまり知りません。
なのでムクリエはもしかしたら値段は安くないかもしれません。
まあいいや。もうウチらに時間は残されてないし。


アートマサシヤ

関係ないですが、近くに美味しそうなラーメン屋があったので帰りによる。

天然成分を売りにしているお店ですが、ここがうまい!
アートマサシヤ - 神泉/ラーメン [食べログ]

なんか食べログではあんま評判よくなかったですが・・・・
確かに、蕎麦が好きな自分だから気に入ったのかもしれません。
蕎麦屋のかえしを彷彿させるスープでした。


(ス)