うなぎのおうち

セルフリノベーション進行中 新宿あたりで酩酊中 ....そして、うさぎの「先生」

”アメリカのご飯は本当にまずいの?”(サンフランシスコ編 vol.5&6): "インド料理屋さんでカレー&シーフード天国"

カレーを頼んだつもりだった。

そしたら鶏胸肉の塊がごろごろ出てきました。
f:id:tempkinder:20130329121423j:plain

そして久々にモリモリ生野菜。ウリ系の甘い野菜でおいしいっ。
f:id:tempkinder:20130329121417j:plain

がしかし、スープは良くわからない。本場の味付けなのか、このお店の味付けなのか、アメリカの味付けなのか。味がない。
f:id:tempkinder:20130329121419j:plain

でも、鶏肉はさっぱりとしながらもスパイシーやわらかく、是非作り方を教わりたかった。
f:id:tempkinder:20130329121421j:plain
タンドリーぽいもののコツはヨーグルトの分量なのか。。
なんなのか。。。わからん。。。
もちろん聞けるような度胸も英語力もない。。



美味しい!!


あやかって大食いシーフード

なんか非常に良い店。手持ちは(というか持ってきた現金の残りすべて)の30$。
このスリル。

f:id:tempkinder:20130329121516j:plain

シンプルにグリル。胡椒がきいてて、レモンだけで十分ですね。
f:id:tempkinder:20130329121517j:plain
やっぱり魚は日本のものより身が大きく固く、うまみがつまってる!
これはこれでおいしい!でも多分お刺身にしたらおいしくないんだろな。
醤油で煮てもおいしくないんだろな。

先輩が食べていた魚の丸焼き。マンガみたいに大きかった。
f:id:tempkinder:20130329121519j:plain
一口頂きましたが、文句なくおいしいです。
超大きかったのですが、全体にふんわりと火が入っていて。。。どうやったんだろこれ?

みんながデザート中はポートワイン。
f:id:tempkinder:20130329121523j:plain
この出張でワインの味覚えられるかなと思ったけど。。。
やっぱりわからん!とても美味しいけど。
飲み比べないと細かいのわからん。



非常においしく頂き、完食いたしました。
しかも、なんと先輩がごちそうしてくれまして。ごちそう様でございます。
今晩もコンビニでビールを買うことができる次第です。



Blue Moon

出張中にたくさんお世話になっているビール Blue Moon
f:id:tempkinder:20130329121513j:plain
青い月とかいってるのにとてもさっぱりしたビール。んでオレンジが刺さってるとは何事か。