うなぎのおうち

セルフリノベーション進行中 新宿あたりで酩酊中 ....そして、うさぎの「先生」

リノベーションオブザイヤー2013で部門最優秀賞頂きました。

f:id:tempkinder:20131126074003j:plain
購入からリノベーションの監修までして頂いたインテリックス住宅販売さんが応募してくれたみたいです。
http://www.intellex.jp/


ウナギノオウチ: 300万~500万部門最優秀賞
http://www.renovation.or.jp/expo2013/oftheyear/result/
http://www.renovation.or.jp/expo2013/oftheyear/view/108
ウナギノオウチがカタカナだっ。
こういうのを見るとほかの家作りが色々見えて面白いです。
お金で分けられてるので、規模が統一されててイメージしやすく。
これはすげーなぁとか思ったり、これはちげなーなとか思ったり。
自分の家もそう思われてんでしょう。




一点重要な修正点がございます。
我が家はリノベーション費用400万となっており、こちら施主支給のフローリングなどは費用除外となっておりますが。。。

我が家は施主支給込みでリノベーション費用400万です。

だからって施主支給をはずすと300万ちょっとなので、部門が変わったりしないんですけど。

そしてリノベーションをお考えの人は注意。
デザイン事務所に頼むと、もちろんですが、普通に図面ひいて施工してもらう以上のデザイン費用がかかったりします。
僕達は自分たちでやったぶんそれはないのですが、逆に振動ドリルやバールの購入に合計10万円近くかかったりしてますが。。


何はともあれ、こうやって評価して頂けてありがたいです。
普段がこんな家だけにね。。。
f:id:tempkinder:20131126073949j:plain



先生一周年まで。。後数日。。

f:id:tempkinder:20131103215823j:plain
にやっ