うなぎのおうち

セルフリノベーション進行中 新宿あたりで酩酊中 ....そして、うさぎの「先生」

"ふたり暮らしstyle vol.4"に掲載して頂きました!ので懺悔します。

なんと表紙っ!!
f:id:tempkinder:20130621091535j:plain


表紙だけど、掲載は2ページの見開きのみ。
f:id:tempkinder:20130621091536j:plain
"リノベーション物件に住む"という本誌内の小特集で取材を受けたのですが、表紙になると後に連絡を頂きました。



素敵なフレーズをつけてもらいました。
f:id:tempkinder:20130621091537j:plain
レイトショー観て、バーで飲んで、徒歩で帰れる。
僕らのコンセプトにぴったりなので気に入っております。
"これ、立地だけでリノベーション関係なくね?" とかは言わない。



本誌のメイン特集は"飛んで帰りたくなる家, 帰りたくない家"というお題。
様々な方達が、家の中のレイアウトやら導線やら片付けやらを詳細に説明されていて、とても参考になりました。
”収納の工夫やレイアウトで、個人の時間や空間をつくれるんだっ”など。みんな色々考えてる。

僕らは何も考えず壁壊すの楽しんでたら全部壊してしまったよ。導線なんていえるほど広くもないさ。


とにもかくにも皆さんの工夫が垣間見えます。ふたり暮らし関係なく読んで良かったと思います。。家計の分担ややりくりなども。面白いっ。



がしかし



この写真の家に住んでいる。。。はず。。。が。。。
f:id:tempkinder:20130621091535j:plain




目の前の光景。
f:id:tempkinder:20130619092627j:plain
違う。違いすぎる。。。
普段はこんなんなんですね。。。。
本誌を読んで”良い家だ”と思ってもらえた人にうそをつかないよう、日ごろから綺麗にするよう心がけます。。



そうだ。怠けていたブログも、これを機に更新を再開するんだ。



読んでいただきありがとうございます。
f:id:tempkinder:20130206000138j:plain
先生もゆるりと過ごしておりました。