うなぎのおうち

セルフリノベーション進行中 新宿あたりで酩酊中 ....そして、うさぎの「先生」

目黒川の見事な夜桜

今年のお花見は悲運だった。
異常なほどのぽかぽか陽気であっという間に桜が咲いたと思ったら、
ぐっと気温が下がって雨ばかりで。
週末も例に漏れず豪雨だったりして、
お花見の予定も2週連続で流れてしまいました。
けど桜にとってはうるさい客も来ず、
寒さのせいか、いつもより長く花をつけていられたので
もしかしたらラッキーな年だったかもなーなんて思ったり。

今年の花見は一度きり。
今年で8年目、毎年恒例の目黒川に行ってきました。


水面に映る提灯の明かり。情緒深いです。
f:id:tempkinder:20130326015440j:plain

テレビや映画などではなにかしらロケ地にされる名所ですね。
f:id:tempkinder:20130326015433j:plain

私はあまり見ないのですが最近もドラマに使われて話題になっていましたね。
f:id:tempkinder:20130326015442j:plain

中の橋(なかのはし)
f:id:tempkinder:20130326015445j:plain

Cornelius / from Nakameguro to Everywhere

Cornelius - From Nakameguro to Everywhere - YouTube

こんな壮大な景色の下で、すでにへろへろに酔っ払っていたわたし・・・
f:id:tempkinder:20130326015437j:plain

お花もそこそこ日本酒を捜し求めて漂う。
f:id:tempkinder:20130326015434j:plain

しかしオシャレスポット目黒川、例年に増して日本酒が売っていない。
f:id:tempkinder:20130326015435j:plain

ホットワインとかシャンパンとか…酒じゃ、酒を持ってこんかい!
f:id:tempkinder:20130326015443j:plain

といってる間に、提灯消灯。。。あれ。。。
f:id:tempkinder:20130326015448j:plain

さて、これはなんでしょう。
f:id:tempkinder:20130326015452j:plain

正解は。。。
f:id:tempkinder:20130326015449j:plain

ベビーカステラ屋さんです!やはり色気より食い気。。。
f:id:tempkinder:20130326015455j:plain

屋台の道具ってカッコイイ!この使い込まれた感じがたまらんです。
f:id:tempkinder:20130326015453j:plain

大好きな某ブロガーさんのこだわりはクリームパンですが、
実はわたしは鈴カステラのファンw
f:id:tempkinder:20130326015454j:plain

いつかまねっこして「鈴カステラレビュー」をやってみたいです。
f:id:tempkinder:20130326015456j:plain

ちなみにこのベビーカステラは素のホットケーキって感じでしたw
f:id:tempkinder:20130326015457j:plain


蛍光灯の下の桜もなかなか美しかったです。
あったかいベビーカステラを抱きながらもう一周して帰りました。
f:id:tempkinder:20130326015451j:plain