うなぎのおうち

セルフリノベーション進行中 新宿あたりで酩酊中 ....そして、うさぎの「先生」

relife+ vol.11 に掲載して頂きました。

f:id:tempkinder:20130319152056j:plain
今月発売された、relife+ vol.11 (リライフプラス)の
 ”中古マンション×リノベーションの最優先項目は?” というコーナーにて、
見開きで我が家を掲載していただいてます。

我が家の最優先項目ってなんだろう。。。
閑静よりもにぎやか。。。良い意味で街がくすぶってる。。。管理がいい。。
色々なことを話しましたが、最終的に。。。

”自分自身で家をつくりたい”

ということに決めていただきました。。
(いただいたんかい。いただいたんだよ。)


雑感

僕らの事例はさておき、ほかの人たちの最優先項目を見ると、
”都心に住みたい”、”ビンテージマンションに住みたい”など色々。ほんと人それぞれね。
しかもみんな家が広い。リノベーション費用が1000万円越え。。
デザイン会社に委託。。。


写真うつりを比べてみると、我が家だけあきらかに”倉庫”。”生活感のある倉庫”。


でもやっぱり、自分たちでぶっ壊して壁塗って棚作った家ってのは珍しいみたいで。
(それが都心だから?)
こんな家でも掲載して頂いてありがたいと恐縮しつつ。。。



やっぱり我が家が一番!



ちなみに先生も映っております。先生メディアデビューです!

f:id:tempkinder:20130115005000j:plain
しるかっ。




リライフプラス vol.11 (別冊・住まいの設計 195)

リライフプラス vol.11 (別冊・住まいの設計 195)