うなぎのおうち

セルフリノベーション進行中 新宿あたりで酩酊中 ....そして、うさぎの「先生」

箱根のたび:大涌谷の黒たまごと富士山と雪だるま

箱根・大桶谷に行ってきた。
阿蘇の噴火口ほどではないけれども、
硫黄の匂いがむっとしたとってもホットな場所です。
箱根の唯一の観光名所っぽいところなので行くまでに大渋滞。
ここには黒たまごなるものがあるそうで、
なんでもそれを食べると寿命が7年延びるとか?
いや、べつに長生きしなくていいけども
行ったことないのでとりあえず食べてみよう!


大涌谷からの最高な富士山。空気が澄んでいてとってもキレイ。
f:id:tempkinder:20130214093342j:plain

車を降りて、さらに山上に登ったところがたまごスポット?のようです。
f:id:tempkinder:20130214093344j:plain

寿命を延ばすためにみんなえっちらおっちら登ります。

f:id:tempkinder:20130214093400j:plain

黒たまごについて
f:id:tempkinder:20130214093403j:plain

たまごはざるに入れて、おじさんがざぶんと温泉に入れます
f:id:tempkinder:20130214093348j:plain

湯気もくもく
f:id:tempkinder:20130214093350j:plain

うおー
f:id:tempkinder:20130214093352j:plain

こちらが件の黒たまご。6個で500円、意外と安い。
f:id:tempkinder:20130214093354j:plain

中は白たまご。っていうか普通のたまご。
f:id:tempkinder:20130214093358j:plain

雄大な自然をながめながら、たまごをむさぼる大人たち。シュールである。
f:id:tempkinder:20130214093406j:plain

味は、うん!おいしいゆでたまごです!塩で食べました。
f:id:tempkinder:20130214093401j:plain

味の違いは正直わからなんだ。。。こころなしか香ばしい。。。?いや、気のせいかも。
f:id:tempkinder:20130214093404j:plain

満足して下山。
f:id:tempkinder:20130214093405j:plain

たまごはこの籠に載って上に運ばれているもよう
f:id:tempkinder:20130214093408j:plain


たまごを食べに来る人たちはみんななんだか楽しそうで、
なんだかおとなの遊びって感じがしました。
ささやかな幸せをたのしめる大人たちの集いです。
和やかでいい観光名所でした!

階段の途中にいた、ちいさな雪だるまさん。みんな癒されてました~
f:id:tempkinder:20130214093409j:plain