うなぎのおうち

セルフリノベーション進行中 新宿あたりで酩酊中 ....そして、うさぎの「先生」

検証: 九州の肉まんにはタレが付く!?

九州の肉まんにタレがつくと聞いて。。。

熊本のファミリマートに訪れた。

f:id:tempkinder:20130219015734j:plain

何も聞かずについてきた。。。

f:id:tempkinder:20130219015736j:plain



このお店が特別なのかもしれない。。。




福岡のセブンイレブンに訪れてみた。。

f:id:tempkinder:20130219015925j:plain

またもや当たり前のようにタレがついてきた。。

f:id:tempkinder:20130219015927j:plain


本当についてきた!

本当についてくるんすね!すげえ。
タレの味は二店でちょっと違っていました。
熊本のはピリ辛、福岡のはちょっと酸味の効いた味。
場所の違い?店の違い?
なんにせよ

めちゃくちゃおいしかった!!


飲茶のシューマイや小籠包 に酢醤油をつけるイメージですね。
肉まんをさっぱりすっきり食べれます。


がしかし。。。。
片手で肉まんを持ちつつ。。
タレの袋を破裂させないように開ける。。


いやこれ結構難しいから。。。
 
結論: 九州の人は器用