うなぎのおうち

セルフリノベーション進行中 新宿あたりで酩酊中 ....そして、うさぎの「先生」

わんさか野菜 実家からの贈りもの

熊本の実家から野菜がわんさか送られてきた!やっほーい!
f:id:tempkinder:20130223141200j:plain
実家は熊本でもかなり山の中で、
母がたまに道の駅で売っている直売の野菜を送ってくれます。
届いた直後はしばらく料理祭りになるのですが、
今までは使いきれないこともありました。(すまん母)
今年に入ってからなるべく毎日お弁当を作っているので
今回は使い切ります!つかいきろう!あそぼう!


ありがたや。ありがたや。
f:id:tempkinder:20130223141151j:plain

俯瞰で
f:id:tempkinder:20130223141150j:plain
左上から
大根、キャベツ、じゃがいも、えび芋、チンゲン菜、レタス、ラディッシュ、里芋、にんじん、椎茸、
お米、ごぼう、ピーナツ

左下から
キウイ、クレソン、ほうれん草、たまねぎ、菜の花、小松菜、わさび菜、しめじ

荷を解いたら部屋が一気にみどりのかおりに。。。
f:id:tempkinder:20130223141156j:plain

春キャベツ! 桜海老と蒸したり~むふふ
f:id:tempkinder:20130223141157j:plain

キウイ! 大粒!
f:id:tempkinder:20130223141153j:plain

大根安い!実家から送られてくる大根はなんかうまいんです
f:id:tempkinder:20130223141159j:plain

たまねぎ!北海道産??種がってことかしら。
f:id:tempkinder:20130223141152j:plain


さっそく先生が嗅ぎ付けました
f:id:tempkinder:20130223141155j:plain

わー先生突撃! 天国じゃろう。。。
f:id:tempkinder:20130223141204j:plain

やっぱり先生は小松菜がお好き。ブレない
f:id:tempkinder:20130223141203j:plain


ちなみに、実家にお礼の電話をしたところ
母から「社長さんにもあげてね」と言われた。

職場の社長…?会ったことないし?
???となってたら
どうやら母は、先生のことを言いたかったらしいw
母・・・w


先生、社長に昇格(?)しましたよ!
f:id:tempkinder:20130223141154j:plain
そんなことよりも早く小松菜が欲しい先生である。