うなぎのおうち

セルフリノベーション進行中 新宿あたりで酩酊中 ....そして、うさぎの「先生」

壁をつたうはキッチン配管

ソファーが置いてありますが。。

f:id:tempkinder:20130126164548j:plain


実は後ろにはキッチンの給水管と排水管がむき出しで通っています。

f:id:tempkinder:20130126164546j:plain


近くで撮影すると、屋外かどうかわからない感じに。。

f:id:tempkinder:20130126164547j:plain


なんでこうなったか。。。とういうと、配管を隠すための新たな壁を作るコストもスキルもないからです。
人に作ってもらうには高くつくし、自分で作るには安っぽいものしか作れなさそう。。。
ということで悩んだ結果、
キッチンは窓のそば!を優先して、配管むき出しでいい!という結論になりました。
あんまいないんだろな。。こういう人。
施工前の様子
キッチンを窓際に - うなぎのおうち

家に来た友人などにはよく「水流す音とか聞こえていやじゃない?」などと聞かれますが、そもそも”水が流れるとき”=”キッチンで誰かが作業してるとき”なので、キッチンの音にかき消されて全く聞こえません!



ソファーや何かを置けば隠れますし、今の家のデザインだと全く問題ありません。
ただ、棚とかを置く場合、後ろに配管分の隙間ができるので、埃とか溜まりやすいって問題はあります。


それでも、窓際キッチンはやっぱりきもちいですよ。

f:id:tempkinder:20120429105406j:plain

こんな感じで日差しがさしこむ。 休みの料理が楽しい。

f:id:tempkinder:20130105145259j:plain
休みの昼ごはん: 牛ヒレ肉のステーキ - うなぎのおうち



読んでいただきありがとうございます。

f:id:tempkinder:20121231002329j:plain