うなぎのおうち

セルフリノベーション進行中 新宿あたりで酩酊中 ....そして、うさぎの「先生」

先生の健康診断

先生を健康診断に連れて行った。
f:id:tempkinder:20130321021214j:plain

場所は一代目うさぎからお世話になっている、さいとうラビットクリニックさんです。
斉藤動物病院、さいとうラビットクリニック
f:id:tempkinder:20130328215718j:plain:h512
JR田端駅北口から徒歩3分にあるうさぎ専門病院です。
専門院なのでうさぎの取り扱いはもちろん、
具合が悪いときの処置や相談など、的確に丁寧に指示していただけます。

診療費明細

1. 初診料     1,500

2. 健康診断    1,500    

       計  3,000yen

今回の健康診断は触診と視診のみだったので1500円でした。
健康診断では排泄物を持参すると検査していただけるので、
その検査込みだと料金は違った気がします。(今回は持参し忘れてしまいました;)
この他には爪切りをしてもらいました(料金内)
苦手なので助かります。。。

診断では、先生は(うさぎの方。ややこしいw)お腹に少しガスが溜まっていたらしい。
ガスが溜まっている場合は、牧草をたくさん食べさせて
●をたくさん出すことで緩和できるとのことです。
ガスは緊張などで溜まることもあるそうで、
病院までの移動のストレスが原因かもしれないとのことでしたが
たしかに家に帰り着いてしばらくしたら、張っていたお腹がいつも通りになりました。
なるほどー。さすがです。
次回の検診は半年後10月頃に予定しています。
次は排泄物忘れないようにしないと。。。


病院近くに立派な桜並木が。思わぬプレゼントでした。
f:id:tempkinder:20130328215758j:plain:h512

動物好きのおじいちゃんに撫でまくられる先生。
f:id:tempkinder:20130328215847j:plain:h512

そんなことよりも先生は早く帰りたいみたいですが
f:id:tempkinder:20130328215834j:plain:w512

結局1時間近くおじいちゃんと桜を堪能して帰りましたw
f:id:tempkinder:20130328215736j:plain:h512