うなぎのおうち

セルフリノベーション進行中 新宿あたりで酩酊中 ....そして、うさぎの「先生」

先生の身だしなみ2

うさぎの方が猫背だと思うの
f:id:tempkinder:20130214093525j:plain

最近あったかかったり寒かったりで、
先生の換毛が始まってきたので本気でグルーミングしました。


ラバーブラシ(左)とスリッカーブラシ(右
f:id:tempkinder:20130214093520j:plain


ファーミネーターというふざけた名前ですがごっそり取れます!
これは猫短毛種用ですが最近小動物用も発売されたようです。
スリッカーブラシ→ラバーブラシの順にかけます。
最後に、グルーミングスプレーを吹きかけて
手で残り毛を落として終わりです。
(ひとり作業だったので途中の写真は撮れませんでしたw)


先生の抜け毛 結構取れた。
f:id:tempkinder:20130214093521j:plain


自分の抜け毛と遊ぶ先生 シュール
f:id:tempkinder:20130214093529j:plain

すげー嗅いでますが、先生、それ自分のにおいですよ
f:id:tempkinder:20130214093530j:plain

ご自分で再チェックなさる先生
f:id:tempkinder:20130214093526j:plain



先生の毛づくろい関係はこちら
先生の身だしなみ - うなぎのおうち

眠そうな先生 & 初めての先生動画うp - うなぎのおうち