うなぎのおうち

セルフリノベーション進行中 新宿あたりで酩酊中 ....そして、うさぎの「先生」

鳥取砂丘のコンフィチュール

鳥取住まいの友人から「鳥取砂丘のコンフィチュール」を頂きました!

 

コンフィチュールって?何?

 コンフィチュール(フランス語) = ジャム(英語)

ジャムをかっこつけただけでした。

 

このジャム、ショウガとミルクがベース(多分)。
パンに塗って頂きました。
一口、口に入れると、コンデンスミルクのような強めな甘さとショウガの香り。
甘みが強い食べ物が個人的に苦手だったりするのですが、これはショウガのさわやかな香りがふわっとしてて美味しかったっ!

でも、やっぱり自分は量あんま食べれなかったなぁ。。。

まだ試してないけど、紅茶に入れて飲んだりしても美味しいかもしれんっ。