うなぎのおうち

セルフリノベーション進行中 新宿あたりで酩酊中 ....そして、うさぎの「先生」

洗濯機の話

洗面台の話でも触れましたが、洗濯機はビルトインにしようと思っています。
10年くらい前に日本でも流行ったみたいですが、
現在はビルドイン洗濯機はほとんど製造されていないようで、
某オークションで中古を落札するか、新品だと海外メーカーになりそうです。

新品
f:id:tempkinder:20110628163101j:image:w300
ミーレ(ドイツ) W3830WPS
定価だと40万近く!安いところを探して30万。むりぽ。
しかも東京ショールームが移転するとかで、
渋谷の最終営業日が7/4(月)で終了!新オープンは9月予定。
なんというタイミング。
しかし、ツテで安く買える可能性が出てきました!
アフターの評判もいいし...ここは清水の舞台から死ぬか?!

f:id:tempkinder:20110628163112j:image:w300
AGEエレクトロラックス(ドイツ) EWW1291
安いところを探して、30万...

f:id:tempkinder:20110628173453j:image:w300
GE(ゼネラル・エレクトリック)(アメリカ) WSXH208
40万ね...ハイハイ。

中古
他に下記のものもありますが、
すべて製造中止製品でオークションで入手するしかないので
タイミングよく落札できるか、の問題になってきます。
口コミで調べると、水漏れや騒音でリコールになっている製品もある様子。
現在製造されていない理由のひとつかもしれません。いずれにしても慎重に。
無印良品
東芝
・シャープ
・LG電子

(で)