うなぎのおうち

セルフリノベーション進行中 新宿あたりで酩酊中 ....そして、うさぎの「先生」

タイルの話

鎌倉に行ってきました。こちらは鎌倉駅近くのモロッコ雑貨屋さんの軒先。
モロッコタイルかわええ!はぁ〜たまらん。
ということでタイルについてのまとめを。


タイルについては、いろいろ悩み中です。
洗面台と台所に使いたいなと思っています。
かわいく・掃除はしやすく・味がある感じで。


  • モロッコタイル

http://www.fes-de-morocco.com/interior-tile.html

(いぐままのモロッコpetitコラム http://plaza.rakuten.co.jp/igumama/
これが自宅だったらどこのリゾートホテルだ!ってなっちゃいますね…
…ちょっと夢を見過ぎました。


  • サザンパレット

http://www.seiwaceramics.co.jp/index.html
今注目しているタイル屋さん。
こちらのタイルはどれも本当かわいい!お高いのも納得!

パフュームライン ランタン

ランドマーク パターンI


  • タイルライフ

http://www.tilelife.co.jp/
こちらはシンプルで良いタイルが、安く盛りだくさんあります!
組み合わせ次第で色々できそうなわくわく感がありますね。

はー、タイル...奥が深い世界です。
やはり、デザインを決めてからそれに合うタイル探しをしないといけませんね!
しかし悩む…むむむ


北鎌倉のお茶屋さんにて一服。上品なみたらしでした。