うなぎのおうち

セルフリノベーション進行中 新宿あたりで酩酊中 ....そして、うさぎの「先生」

ハーフユニットで悩む: 打ち合わせという名のちゃぶ台返し


TOTOショールームへ行ってきました。
TOTO 東京センターショールーム(新宿)
http://www.toto.jp/sr_new/showroom.aspx?sr=028
具体的なお風呂のサイズ感などを掴むには
やっぱり実物が一番でした。

現在のプランはお風呂強化案。
狭くても在来浴室でタイルでかわいく〜♪という案ですが、
お風呂にこだわるスミオに早くもスミオに異変が...

プランのサイズ1216と同サイズ(ユニット)にて

あきらかにテンションが下がるスミオ。苦悩しています。
(わたしとY本さんはそんなスミオを見て爆笑中w)

では、1サイズ大きい1316サイズ(ユニット)へ。

無言。

やっとスミオが笑顔を見せた瞬間は、1416サイズ(窓ありユニット)でした。

1616(ハーフユニット)

さらに1サイズ大きめ17だったかな…(ユニット)

その後、喫茶店にてプランの打ち合わせ。

ここまでさんざん考え抜いてきましたが、やはりそれは机上の空論でして...
この期に及んでまたプランを再考しました。
お風呂は大き目の1416ハーフユニットに変更。
それにともない、当然ですがリビングやベッドスペースが圧迫されてしまう事態が発生しました。
そこで、最初の最初に理想案として出した、
ベランダそばまでキッチンを移動するという案に落ち着きました。
Y本さん、ほんとうにわがまま言ってお騒がせしてしまってすみません...

とりあえず、壊してみないと分からないことも多々あるので、
解体撤去を先行して行うことになりそうです。
現段階で出してもらっている見積もりなどを確認し、本日はここまで。
ありがとうございました。


TOTOショールームで見た造作キッチンのひとつ。
目地がベージュだと落ち着いていていい感じ!参考になる一件でした。