うなぎのおうち

セルフリノベーション進行中 新宿あたりで酩酊中 ....そして、うさぎの「先生」

サンワカンパニーショールーム@青山 〜 打ち合わせ@渋谷

おおかたの方向性も決まりつつあり、
今度は見積もりを出す作業も必要になってきました。
どのような建材を使うかなどの参考として、
いざサンワカンパニーのショールームへ!
本日はスミオ氏のお母様もご同行。
本当はY本さん含め、4名で具体的なパーツを決めていくつもりだったが、
ひっぱりダコのY本さんは残念ながらここには間に合わず。

サンワカンパニーのwebやカタログは穴が空くほど見てますが、
実物見るとイメージがより湧きます!
やっぱり置き型バスタブのインパクトはハンパない!はしゃぐオトナたち。

バスタブ クラシカルモデル¥68,250 ベビーバス¥19,800

グルービーエイト ¥88,000

 脚がゴージャスすぎるけど、寝心地抜群なバスタブ。これ…イイ!!
 おしゃれ…?謎の流線型のバスタブ。掃除はしやすそうだが、ちょっと狭い。

面白かったのは、輸入元の違いでとんでもなく値段が変わること。
例えば、ガラスブロック1つ中国製は¥300、イタリア製だと¥2,500。
素人には違いは分からず。素材選びは慎重にしないとな…。

時間的に短かったですが、タイルや洗面台など、
たくさんの建材を見ることができた。またゆっくり行きたい。
サンワカンパニー 
http://www.sanwacompany.co.jp/

             ***

その後Y本さんも合流し、渋谷の喫茶店にて打ち合わせ。
昨日頂いていたスケッチを元に再度プランを詰める。

お風呂周りは、先週決めた方向性のまま。
洗面台と洗濯機を一列にまとめる案に決定。
トイレの排水管、梁のでっぱりの懸念点がやや残る。
風呂は在来で見積もりをとる。

キッチンはL型に変更。BRUTUSを参考に、構造壁の方をシンク、正面に移動式の棚を一面に設置する案に決定。

来週末はだいたいのの見積もりも出て、精査するステップになる予定。
できればTOTOショールームにハーフユニットを見に行きたい。(で)