うなぎのおうち

セルフリノベーション進行中 新宿あたりで酩酊中 ....そして、うさぎの「先生」

なるほど足場板

フローリングで悩んでいました。
無垢材はもちろんなんだけど、何か違う。。。味がないの。
そしたら我らがY本さんが神の一言を!

「足場板」というものがあるらしい。

その名の通り、工事現場で足場として使われる安い板のことなんだけど、
これがかなり味があってよい!
最近はショップの床などに使われていて、市場として確立してるらしい。
足場板.comというサイトもあるくらいw
3.5mm厚が基準サイズで、これだと普通だと扱いづらいのだけど、
うなぎのおうちにはむしろこれがイイ!
重量があるので置き敷き可能だそうだ。
既存のものに置き敷きで張ってしまえば、フローリングを張りなおすお金をお風呂に回せるじゃないか!
質感もいいし、両得です。

あ〜どんな感じになるだろうたのしみ♪

WOODPRO杉足場板専門店
http://www.ashiba21.com/

足場板.com
http://www.asibaita.com/


(で)