うなぎのおうち

セルフリノベーション進行中 新宿あたりで酩酊中 ....そして、うさぎの「先生」

島忠に行ってきた@中野

@伊勢崎アンティーク倶楽部さんのアドバイスで、
工具はとても重要とのこと。
さくさく作業が進むことがよいリフォームのコツだそうだ。
確かに、CGだってPCのスペックが悪かったらイライラするもの。
納得。

とは言っても、都心はホームセンターないよな〜と思ってたら
あったじゃないか!お隣駅に!
電車から気にはなってたけど、「家具」ってでっかくかいてあるし、
どうかなーと思いつつ、さっそく行ってみた。


工具はもちろん、木材もなかなか揃っていた。
安くはないが、ハンズよりはかなり安い!
配送も、量によるが中野→新宿は¥1000前後で届けてもらえそう。
木材のカットもお願いできそう。
特筆すべきは、
工具のレンタルサービスがあるらしい!(ハンズも)
短期間しか使わなければ、買わずにレンタルで充分かもしれない。
使える!
(注:問い合わせてたら、両社とも現在は貸し出ししていないとのこと)


揃えるべきものは、ひとまずこれかしら。
インパクトドライバ
・電ノコ系(テーブルソー、ハンディーソー)
・サンダー


家具ももちろん充実。
ニトリに近い印象。丈夫そうでダサいw
この椅子はかわいい。

(で)

島忠
http://www.shimachu.co.jp/index.html