うなぎのおうち

セルフリノベーション進行中 新宿あたりで酩酊中 ....そして、うさぎの「先生」

【セブンイレブンを貪る】:ハッシュドビーフ, 金のハンバーグステーキ, だし巻き卵, ポテトサラダ,

f:id:tempkinder:20130114114125j:plain

■発端: 金のビーフカレー

この前、セブンゴールド”金のビーフカレー(348円)”を食べたら、「ahgioajreogjaJ!!!!!」って期待を超える美味しさでした。

レトルトとは思えないしっかりした味わい。。。
昔、一つ1000円くらいの高級店のレトルトカレーを食べたことがありますが、それよりうまい。。。
このコクのある味を"家で", "すぐに" というのはコストパフォーマンス高すぎですよ。

これはまとめ買いして良いレベル。↓真面目にここで買おうか検討中。
セブンゴールド 金のビーフカレー 10個 - セブンネットのネット通販

 

■試す:だし巻き卵, ポテトサラダ, ハンバーグ, ハッシュドビーフ

f:id:tempkinder:20130114114126j:plain

”他の食品はどうなの!?”という素直な疑問を解決スべく、これからセブンイレブンの食材を漁りまくると決意。
10点満点で採点する。

 

■セブンゴールド 金のハンバーグステーキ(258円)   10点
これは!なんてこった!肉が柔らかい。タレもなめらかでコクがある!
いやまず「美味しい」。
ファミレスとかあんな固いハンバーグで1000円とかとってるのがちゃんちゃらおかしくなるわ。はい論破論破。
とおもったら
 セブン金のハンバーグを伊集院とギャル曽根が深イイ話で大絶賛!「町の努力してない洋食屋は潰れるレベル」 - NAVER まとめ

なんてこった。ネットで騒がれてるやないけ。
一時は売り切れ続出だったみたい。。。世の中に乗り遅れてたのね。

これもまとめて買っても良いレベル。
セブンゴールド 金のハンバーグステーキ 10個 - セブンネットのネット通販

 

ポテトサラダ 7点
シンプルに滑らかなポテトサラダ。彩り程度ににんじんがはいってるだけ。マヨネーズとかの酸味も抑え目なやさしい味。
これも、パックにしては美味しい。具がすくなく味が落ち着いてるので、何かとあわせるのが楽しそう。明太子、酒盗、味噌、さば味噌缶詰。。。色々と和えやすそう。
個人的に、もうちょっとごろっとしてるポテサラが好きなので7点。

 

■卵焼き 6点
4つにあらかじめきられていて食べやすい。味は甘口。出汁の味は強くなくふんわりした仕上がり。
酒の肴というよりは、食事に並ぶ味ですね。お弁当にもgood.
わざわざ買うってことは自分はあまりないかもしれないけど。。。やはり味と使いやすさはすごいなぁ。

 

■セブンプレミアムゴールド 金のハッシュドビーフ(348円) 3点
イトーヨーカドーのネットスーパー アイワイネット:セブンプレミアムゴールド 金のハッシュドビーフ 1袋(210g) 五所川原店

おい!ビーフカレーとハンバーグで魅せた味はどこいったんだ!
薬っぽいぞ。変に安っぽいぞ。具が少ないぞ。
作った人一緒か?
というぐらいクオリティに差が。
普通に食べたら”レトルトだからこんなもんだよね”と美味しく食べてただろうが、ビーフカレーとハンバーグを食べた自分にはもう許せないレベルとなる。

 

■総評
グレートだぜ。。
セブンイレブングレートだぜ。
もっと試す。